嫌な人、嫌な出来事…そんなことが起こった時に「どう捉えるか?」「どう向き合うか?」で、その後の心持ちって結構変わりますよね。
目次
Toggle【ご感想】VOICE:20代女性(会社員)
継続的にご一緒させていただくプライベートセッション。各回のセッション後にいただいた振り返りから抜粋した気づき・発見・ご感想のリアル・ボイスです。
〈嫌な人の出現は「地震」と捉えてみる〉
もう色々頑張ってきて「今の自分じゃダメだ」とか「ちゃんとしてなきゃ」と思う必要ないな、と思うことができました。
また「嫌な人が現れることは地震が起きることと一緒(笑)」なので、悩む必要なし。それよりも、現れたら「練習問題キターー」と思って技にしちゃえばいい。そう捉えていこうと思います。
〈すべては練習問題〉
スッキリしました!
嫌なことはありますが練習問題と思って活かせばいいし、セッションで話すと1人で悶々と考えている時より「1人じゃないな」と思います。
「自分は頑張っているし“バカにされたくない”と思う必要ないのかもな~」(そう思ってすぐに消せるわけじゃないけど)と思いました!今日もパワーをありがとうございました!なんか、フッと降りてきたワード。「つ・き・ぬ・け・た・い!!!」
なんでも活かしちゃえ
嫌なことや、嫌と感じる出来事を「なくそう」とするのは、日本に住みながら「地震が起こりませんように。」と祈るようなこと。地震が起こる度に「なんで地震が起こるんだろう。」と不毛な自問自答を繰り返すようなもの…。
「ここは日本ですから!!!地震が起こる地域ですから!(笑)」の一言に尽きますもんね。嫌なことがあったらその出来事からの気づきや学びを得て、これからに活かしていきましょ♪